在宅ワーカーになりたい人のためのYouTubeライブを開催しています!

イベント・セミナー

今や、あらゆる業種の企業が実施している、生配信ライブ。
今月から、当社でも定期的にYouTubeライブを開催しています。

本日実施したライブは

一緒に応募書類を作っちゃおう!
~ポイント解説します&
 作成しながら何でも聞いてねワークショップ~

当社が募集しているお仕事へ応募する際には、オリジナルの応募書類が必要です。
ライブで書き方のポイントを見ていただきながら、その場で書類を作っちゃいましょう!

という企画でした。

というのも、当社の応募書類は、いわゆる普通の履歴書とはちょっと違うからなのです。

在宅ワークは、勤務先に出社して同僚と顔を合わせながらお仕事をするわけではないので、書類の中には、在宅ワークならではのご質問も盛り込まれています。
そのため、どんなことを書けばいいのか、中には迷ってしまう方もいらっしゃいます。
そこで、ライブで「そんなに難しくないですよ!こんな風に書いてね!」と、直接お伝えしたというわけでした。

生配信ライブは、Zoomなどで開催するセミナー形式とは違って、参加申し込みのような手続きも不要ですし、顔を出すこともなく気軽に視聴できるのがいいですね。

視聴者さんからチャットでご質問もいただき、その場でお答えできるので、私たちスタッフとしても手軽で便利なコミュニケーションが可能になったと感じています。

今のところ、まだライブ初心者なので(笑)
在宅秘書希望者として当社にご登録の方に向けてのライブ配信を行っていますが、今後はより多くの方へ視聴していただけるテーマを、多く取り上げていきたいと思っています!

PAGE TOP