新しい業務をこなすことで精一杯ですが、やりがいを感じ、意欲的に取り組んでいます。

在宅秘書の声

お話を伺った在宅秘書さん
岩本さん(仮名)

お住まいの地域
静岡県
お子さんの人数・年齢
1人(12歳)
契約先企業の業種
広告・マーケティング
現在の業務内容
管理部でのバックオフィス業務
・指標入力
・案件、媒体ランキング作成
・請求書作成
・契約書作成
・名刺作成等
1日あたりの平均業務時間
4~6時間未満
1週間あたりの平均業務日数
4~5日
1ヶ月お仕事をしてみて、率直なご感想は?
まだまだ覚えることも多く、日々新しい業務をこなすことで精一杯ですが、仕事自体はとてもやりがいを持ち、意欲的に取り組んでいます。

通常はSlackでコミュニケーションをとっています。質問に対しては、迅速、丁寧に回答していただいています。
また、テキストコミュニケーションだけではなく、Zoomで話す機会も多いため、理解が進むし、疑問点も解消しやすいと感じます。
これから在宅秘書を目指す方へ、一言アドバイスをお願いします!
ぜひトライしてみてください!

インタビューを終えて

岩本さんは、「現在の業務量がちょうど良いと感じているものの、できることも増やしたいので、もっとスピーディーに対応できるように頑張りたいです」とおっしゃっていました。

毎日意欲的に業務をこなされているようなので、経験値を積めば積むほど対応できる業務が増え、企業様にとっても不可欠なスタッフとして、長く働き続けることができるのではないかと思っています。

当社では、企業と契約を交わし、お仕事をスタートした在宅秘書さんが、一人で不安を感じることのないよう、このような形で定期的にお話を伺っています。

企業様へ相談しづらいことが発生したり、「こんな時、他社の秘書さんはどうしているのだろう?」と疑問に感じたり・・・。
働き始めて初めてわかることも、たくさんあります。
そんな時には、当社のコンサルタントが相談相手となります。

当社の役割は、お仕事を探している方と企業様のご縁をつなぐだけではありません。
その後もずっと、秘書さんをサポートし続けています。