分からないことがあっても質問しやすい雰囲気なので、安心して仕事を進められます。

在宅秘書の声

お話を伺った在宅秘書さん
Y.Iさん

お住まいの地域
千葉県
お子さんの人数・年齢
2人(8歳、6歳)
契約先企業の業種
コンサルティング/起業・集客支援(ブライダル関連)
現在の業務内容
カスタマーサポート
・問い合わせ対応
・メール返信
・セミナーのご案内
・請求書発行等
1日あたりの平均業務時間
1~2時間未満
1週間あたりの平均業務日数
4~5日
お仕事をしてみて、率直なご感想は?
まだセミナーなどは始まっていないのですが、前任の方と引き継ぎを終えて、少しずつ業務に慣れています。
今後セミナーが始まった際は、事務局も担当する予定です。

初めてのことばかりで分からないこともありますが、社長に質問しやすく、明確に答えていただけるので、仕事はとても進めやすいです。

インタビューを終えて

夜にミーティングが行われることもあるそうですが、事前にスケジュールを調整するため、特に問題はないとのこと。
むしろ、お子さんの就寝後でもあり、落ち着いて参加できるそうです。

分からないことを積極的に質問して確認をとることで、社長とのコミュニケーションが活性化し、それが信頼関係の構築にもつながっている印象を持ちました。

当社では、企業と契約を交わし、お仕事をスタートした在宅秘書さんが、一人で不安を感じることのないよう、このような形で定期的にお話を伺っています。

企業様へ相談しづらいことが発生したり、「こんな時、他社の秘書さんはどうしているのだろう?」と疑問に感じたり・・・。
働き始めて初めてわかることも、たくさんあります。
そんな時には、当社のコンサルタントが相談相手となります。

当社の役割は、お仕事を探している方と企業様のご縁をつなぐだけではありません。
その後もずっと、秘書さんをサポートし続けています。

PAGE TOP